看護師として復帰してから・・・

今年から看護師として復帰をした兼業主婦のものです。子供ができた時に一度退職をして専業主婦をしていたのですが、子供も少し大きくなったのと、主人だけのお給料では生活が苦しかったので以前働いていた看護師として復帰をしました。少々ブランクがあるので再就職大変なのかなって思っていたのですが、意外とすんなりと見つかり合格をもらうことが出来ましたよ。※ナースバンク広島※看護師の転職を成功させるために必要な事。

兼業主婦として毎日忙しくしている私のなのですが、、、旦那に対しては不満だらけだけど、とにかく一番の不満は子育てに全く協力的でないことです。
子供のことに関与してないくせに、子供が何かした時に限ってお前のしつけが悪いとの口出しと私に対しての文句は当たり前で日常茶飯事。
子供に対しても話も聞かずに頭から怒るし、マイナスイメージな罵詈雑言を浴びせて子供のやる気とテンションを下げるし、それを注意するとしつけだと言う勘違い野郎です。
子供には晩ご飯の後のおやつを禁止しているのに、旦那は晩ご飯後もお菓子をポリポリ、子供に食べるなと言っている手前ヤメてくれと言うと、つまみだと言い張り子供にまでつまみだから言いんだと諭すダメ旦那です。
旦那は平日休みなので、子供との休みがなかなか合わないけど、休みの日が合った時ぐらい公園に連れて行って遊んでくれればいいのに、それもしてくれない。
とにかく私も数時間でいいから子供から離れる時間が欲しいのに、全員の休みが合うと自分の買い物に家族総出で付き合わせ、それで子供と一緒に遊んだと思っているこれまた勘違い野郎です。
こんな旦那はもちろん家でも子供の相手をしてくれるわけもなく、家にいる時はテレビを見ているかネットサーフィンをしているか携帯ゲームをしているかで子供の面倒は全て私の役目。
子供のお風呂・食事の世話・寝かしつけなどなど、どれか1つでもいいから子供の世話を担当してくれればいいのに、お願いしたらお願いしたで仕事の疲れを言い訳にやってくれず。
そのくせ、私には早く子供をお風呂に入れろだの、早く寝かしつけろなど注文が多いこと多いこと。
子供達にもうちのパパは遊んでくれないよね、なんて言われる始末です。
家の中ではこんな状態ないのに、外ずらがものすごく良いせいか周りのママ友には子煩悩に見られてるのが悔しいです。
とにかく子供よりも自分が可愛い旦那への不満爆発中です。

 

ダイエットがしたいのだが・・・

女性でも男性でも日本人の多くが気になるのはやっぱりお腹のお肉ではないでしょうか。
若い頃は気にならなかったのに、ある時期から溜まってくるお腹のお肉。
結婚してから三年、久しぶりに親戚の家に行く機会が合ったのですが開口一番みんなに「あら、幸せ太り?」と言われたものです。
彼らには悪気はないのでしょうが、三年間ずっと近くで見てきた私の実の両親には「ほら、やっぱり」とこづかれました。
結婚して仕事をやめてから太り始め、近くの両親の実家に帰るたびに「お前太ったな」「痩せろ」と両親に毎回小言を言われていたので自覚もあったのですがさすがに普段会わない親戚に言われると追い打ちをかけられたようでショックでした。
実際以前は着れていた礼服もキツキツで「ボンレスハムのようだ」と言われてしまう始末。結婚式の在りし日の写真を眺めながら少し悲しくなります。
ダイエットをするにも体力もなく、家事以外は身体を動かすこともないのでTVショッピングングのダイエット通販のグッズを見ては値段を見て諦める日々…。
一度ついてしまったお肉はなかなかとれない、お腹だけならまだしも全身についてしまったためにどこからダイエットを始めるべきなのか途方にくれているところです。
実家に帰れば毎回両親からの「痩せろ」の大合唱。私だって痩せたいんですけどね、この歳になると基礎代謝っていうものがですね。
と言ったところでダイエットに成功した60代の両親にそんな言葉は届かないわけで。
着れなくなった礼服をどうしようかと眺める日々です。

新しい礼服を購入(女性礼服)するのか、それが昔のように着れるようになるまで痩せるためにも新しいのは購入せずに着て痩せたかどうかを試しながら、自分を追い込みながらしていくのか迷っています。後から書いたほうが、ダイエットもしっかりとできるようなきもするのですが。。。その方がいいですよね(笑)

 

今すぐ旅立ってやるー!と、思ったけれど…

もしもポーンと突然「一週間の休暇と10万円を急に貰えることになったら」なんて、まるで夢の企画ですね!

もちろん有無を言わさず、旅行に行きます。自腹をきってでも構いませんので、可能ならば海外へも行きたいですね。

今の季節なら、タイあたりにポーンと出かけていきたいです。暑い季節に暑い国へ行きたいのです。そして、激辛フードをたらふく食べて、そして気持ちの良い汗をたっぷり流します。

また、お小遣い10万円も貰えているのですから、「タイではスパ体験もしたいなー」なんて思います。

普段の旅行ではバックパック&安宿の旅がメインですが、10万円も臨時収入があれば、ちょこっと豪華にセレブ気分を味わいたいですね。

また、お土産には「水タバコ」なんて、絶対に日常では使わないような商品を購入したりもしたいです。

なぜなら、臨時収入が10万円もあるのですから。「興味はあるけれど、ものすごく必要というわけではないもの」にも手を出したいです。

けれども、現実的に考えれば、たとえ「一週間の休暇と10万円」を貰えたとしても、結局は家にいるような気がします。(笑)

最近ものすごく仕事が忙し過ぎて、休みの日はただひたすら家の中でボサーッと気を抜いています。出かけるよりも、それが楽で良いからです。

ですから今この状況でお休みをもらっても、最初の3日間ぐらいは、家で気が抜けたようにボーッと過ごす日々でしょう。寝て起きて食べて風呂…を繰り返して。

そして、「コンビニへ行って、好きなものを好きなだけ遠慮せずに買う」といったぐらいでしょうか。現実的な変化としては。

自分のことに使うとしたら、脱毛とか、エステとか行きたいな~。あと、年々胸が垂れてきているような気がするので、寝るときにつけて寝ながら胸をサポートするみたいな寝るときブラっていうのがあるのを知ったのでそういうのも購入して試してみたいですね。

コンプレックスは太い足です

私がコンプレックスと思っている体の部位は、太い足です。その太い足は、ダイエットを行った時でも、痩せることはありませんでした。そのため、そのお太い足のために、色々なことに苦労をしています。

まず、短いスカートをはくことができないということです。スカートをはくときに、短いスカートがとても似合っている人をみると、羨ましく感じていました。それは、自分では決して、履くことができないからです。

そのため、冬はまだ短めのスカートを履くことができましたが、夏は履くことができないため、パンツをはいたりしています。

そのことから、ファッションについても限界があって、思いっきり楽しむことができないと残念に思っているのです。

もしも、足が細かったら、短いスカートをはくことができて、後ろ姿に対しても、自信をもつことができるのにと思って、悲しい気持ちになってしまうのです。

そのため、足を細くしたいと思って、ダイエットを行ったのですが、ほかの部位は痩せることができても、足だけは痩せることができなかったのです。

それは多分、足は体の下半身であるために、下半身に溜まった不要物を排出することが難しいのではないかと感じています。

足が細かったら、色々なことをしてみたいと夢ばかりもっています。今、足を細くすることができたら、ファッションについて長年悩んできたコンプレックスを感じることなく、スタイルを決めることができるため、私の最大の夢を叶えることができると思っています。

なので、この際自分では痩せることが出来ないので、エステにでも通ってみようかなと考えています。

私の友達が、エステに通ってから足が痩せて綺麗になった、と言っていたので、私ももうエステに通うしかないかな、と感じています。

ただ、やっぱりエステは高いんですよね。給料の少ない私にとっては正直厳しい。。。でも痩せたい。

なので、ローンでお金を借りて【http://www.caracolivres.com/】通おうかなと考えています。

そこまでして?って思うかもしれないですが、そこまでして足を痩せさせたいんですよね。太い足に本気で悩んでいるんです(´・ω・`)

ひげの処理は本当にいや 

24歳くらいから急にヒゲが濃くなって、今までは2・3日剃らなくてもそんなにきにならなかったのに、いつの間にか毎朝沿っても青々してるし、気が付けば写真に写る自分の顔に常にヒゲがうっすら写っていてヒゲが本当にいやになりました。

毎朝丁寧にそっていてもどうしても生えてくるし、だんだん肌も弱くなって毎朝剃る度にヒリヒリして本当に嫌でした。

いまだに悩んでいますが、なかなかいい解決策が見つけられません。ひげ脱毛にも一回行ってみたのですが、経済的にずっとは通えないし、まるでどうしたらよいかわかりません。

そうこうしてるうちになんか体毛全体が濃くなってきた気がして。すね毛はもちろん太ももの毛も立派なものになってしまいました。

夏なのでしょっちゅう半ズボンをはくのですが、毛が気になって正直あまり夏を楽しめている気がしません。男子なのでそるわけにもいかないし。

それでも昔剃ったことはあったけど、やっぱりすぐに生えてきてちくちくするだけで逆にうっとうしかったし、なによりつるつるっていうのも恥ずかしくてすごく嫌でした。

なんとか体毛を薄くする手段はないかといろいろ調べて食生活から改善しようと試みてみたものの、なかなか現状を打破できず困っています。

やはり、脱毛を受けに行くのが一番いいんでしょうかね。でも男の人が脱毛を受けに行くっていうのもなんか恥ずかしい気がします。ちょっと行きづらいですよね。周りでも脱毛してる、なんて聞いたことないし。

そこでネットで男性の脱毛について調べてみたんですが、最近は以外にも男性で脱毛されている方が増えているみたいなんです

男性用の脱毛サロン・クリニックも増えているみたいですね。料金的にも比較的低料金設定になっているみたいだし。

なので、私も思い切ってレーザー脱毛処理してみようかなと考えてます。(http://xn--wckwfybb4119cwelu3hpq8b.com/

今一人で悩んでいてもどうにもならないですからね。脱毛して、コンプレックスを克服したいです。

悩みが尽きない

女性って本当に色々な悩みがありますよね。

もう次から次へと悩みが出てきて尽きません。

恋愛での悩み・体での悩み・顔・仕事・・・

本当に色々ありますよね。

ちなみに、今の私の一番の悩みは、ぽっちゃり太った体。。。

これから露出が増える時期なんですが、とてもじゃないけど薄着なんて出来ません(-_-メ)

頑張ってダイエットしないとダメですね。。。